操作マニュアル
- 引き渡し後のアプリでできること
- 引き渡し後のアプリでできること
引き渡し後のアプリでできること
- アプリストア( App Store、 Google Play)にて「RAKU TAP」で検索いただき、アプリをダウンロードしてください。
- ※アプリは無料です。
- アプリのご利用にはアカウント登録が必要となります。 RAKU TAPの会員登録がお済の方は登録時のメールアドレス、パスワードを入力し、ログインするをクリックします。
- ※会員登録がお済でない方は下の「アカウント発行」をクリックし、会員登録を行ってください。
- アプリのご利用の際はお客様のステータスによって、お使いいただける機能が自動的に切り替わります。
基本操作
- お知らせ配信はこちらからご確認いただけます。
- 「トーク」ではチャット機能がお使いいただけます。 例えば修理のご依頼の際などに、撮影した故障個所を添付して メッセージをお送りいただいたり、スムーズなコミニケーションに活用いただけます。
暮らしのサービスについて
- 「暮らしのサービス」をクリックします。
- 利用できるサービスが表示されます。
住宅備品購入&リフォーム
- 「住宅備品購入&リフォーム」をクリックします。
※オリジナル家具などおすすめの商品をこちらからご購入いただけます。
- 購入したい商品の下にある見積依頼をクリックします。
- お問合せ内容・折り返しご連絡のご希望方法や時間などを入力いただき、メールで問い合わせをクリックします。
- 申し込み受付が表示されます。
- お問合せが完了すると、弊社より内容を確認の上ご連絡いたします。見積書は「見積もり請求BOX」に届きますのでご確認ください。
見積もり請求BOX
- 「見積もり請求BOX 」をクリックします。
※お客様からご依頼いただいたお見積書は「見積もり請求BOX」へお送りいたします。
- お見積書と請求書はこちらで切り替えて確認することができます。 お見積もりをご依頼いただいた際は「お見積もり」に届きます。 お見積りをご確認いただき、内容にご承諾いただいた後にお送りするご請求書は「請求書」からご覧いただけます。
- メッセージをクリックしてお見積書をご確認ください。
- 「見積もりPDFを見る」をクリックしてお見積書をご確認ください。
- 内容に承認いただけましたら申し込み確定をクリックして注文を確定してください。
- 弊社からご請求書をお送りいたします。「請求書」をクリックします。
- メッセージをクリックします。
- 請求書PDFを見るをクリックしてご請求書をご確認ください。
- 内容に承認いただけましたら料金を支払う 1,000円をクリックしてお支払いへ進んでください。
住宅設備修理
- 「住宅設備修理」をクリックします。
※RAKU TAPプランでご建築のお客様には、住宅設備15年間メンテナンスし放題の「プラチナメンテナンス」を提供しております。 プラチナメンテナンスは24時間365日対応のコールセンターがございますので、 お困りのことがございましたら、アプリよりコールセンターへお問合せください。
- 各設備をクリックすると、対象の設備がご確認いただけます。
- お問合せは「電話で修理依頼」をクリックします。コールセンターへお電話ください。
住まいのデータ
- 「住まいのデータ」をクリックします。
※「住まいのデータ」では、お住まいに関する大切な書類をご確認いただけます。 データで保管していますので、いつでもどこでも気軽に確認できます。
- 各フォルダにデータを保管していますので、ご覧になりたい項目をクリックして、書類をご確認ください。